スマートレッグ 脚やせ

スマートレッグはO脚にも効果があるの?

 

きれいな脚線美って、細いだけじゃなくまっすぐにスラッと伸びた脚が理想ですよね。
モデルさんなんかもみんなまっすぐな脚をしています。

 

一方、O脚に悩んでいる女子も多いと思います。
データによると、日本人女性の8割以上がO脚というから結構驚きですよね。
ちなみに欧米人は比較的少ないんだとか。

 

O脚は、決して骨自体が曲がっているっていうのではなく、骨盤の位置や筋肉の付き方によって決まってくるわけです。
ですから、適切なストレッチや骨盤矯正などをおこなえばどんどん改善されていくということです。
あと、歩き方を治したりとか、ヒールを履かないとか、荷物を片方だけで持たないとか、色々改善策や防止策はあるようです。

 

ストレッチも正しいやりかたがありますので、身につけるのはなかなか難しいかもしれません。
また、骨盤矯正は専門家のところへ行って施術を受けたり、自分にあった整体院を見つけるしかありませんね。

 

私も長年O脚に悩んでいましたし、自己流のストレッチとかしてなんとか治そうとしていましたが、結果はあまり出ませんでした・・・

 

 

そこで使ってみたのがスマートレッグ。
スマートレッグは着圧式レギンスなので、加圧効果で骨盤の位置を正常に戻してくれる働きがあるそう。

 

履いているうちに下半身が引き締まってきたのはもちろん、O脚も徐々に改善してきました(^^)
スマートレグを履いている時に、意識的に内側に重心をかけるようにしたのが良かったのかもしれません。

 

これからも履き続けて、桐谷美玲ちゃんのような美脚を目指します♪

 

>>公式サイトはコチラ<<

 

→トップページへ戻る

 

 

 


inserted by FC2 system